2011年03月15日

AKはじめました。

ご無沙汰しております。
ちょいとリアルで色々ありまして、中々銃をいじる事が出来ない日々が続いております。

が、AK始めましたw
AKはじめました。

間あいてすみません。
リアルで色々有ったと言ってますがそんな大したことじゃございません(´・ω・`)
散らかりすぎた部屋を綺麗に片付けたり、エアガンいじるための作業台を自作してたり…
でも一番の理由はエアガンに対するモチベーションが下がりっぱですw
いかんいかん!
という事でAK買ってみました。

さてさて本題です。
実は今までAKっちゅー銃を所持した事がありませんでした。
興味が無かったんですよ。
でもAKってどんな格好にもそれなりに合うし、ワルな感じが良いでしょ?
っていうかAKは一丁もっとかんとダメでしょ?!
って事で買いました。

D-BOY製のAK74Uです。
このメーカーずっと興味があったのですが、この度やっと購入です。
今はD-BOYというメーカーは無いようですが…
スチール製のボディーに木製ハンドガード。
でもお値段が安い!
その代わり中身が残念だそうなんですが、ネットで色々探っていく内に「弄ればどうにかなる」という結論に達した訳です。
っていうかマルイでもどのメーカーでも箱出しではまず使わないカスタムジャンキーなので「弄ればどうにかなる」なら安い方が良いんですよ。

AKはじめました。
反対側。
サイドブロックが付いてます。

AKはじめました。
ストック折りたたんだ状態。
ストックのあるAKシリーズでは一番コンパクトな銃だと思われます。

AKはじめました。
ハンドガード。
木製。
ん~ ちょっと綺麗過ぎない?(´・ω・`)
色はどうなんでしょうね?
なんで木製なのに玩具っぽい感じがするんでしょうかw

試射してないのでそこは置いといて…
初めて持った感想としては、「重い」
こんなにコンパクトなのにACRより断然重いです。
片手で撃つにはちょっと厳しいかもしれません。(僕の腕力が無さすぎなだけですがw)

仕上げ綺麗すぎ。
子傷あります。
でも綺麗過ぎw
他の銃なら良いんでしょうけど、D-BOYのAKを選んだ理由「汚そう」を良い意味で裏切られました。

試射は後々という事で。

今後の予定として自分の中で二通りの展開があるんです。
中身は一緒で
・ハイレスポンス
・爆音チューン

問題は外装。
・漢は黙ってフルノーマル。
or
・ハンドガードをレイルに、M4のストックを付けられるようにするなんちゃってPMCぽい仕様

本気で迷ってます。

あ、とりあえずウェザリングは絶対挑戦しようと思ってます。
だってAKですもん。
ウェザリングは絶対やっとかんとダメでしょ!
やり方わかんないんですがw
これからちょくちょく調べてやろうと思いますー


タグ :AKD-BOY


Posted by BB.yasuo at 11:40│Comments(1)AK
この記事へのコメント
こんにちは。
中華系のガンはメタル仕様で安くていいのですが
亜鉛合金で出来ているパーツなどは国産の物と違い
品質が悪いので破損しやすく注意が必要です。
自分も同じDBOYのクリンコフ持ってますが
サイト廻りが欠けてしまい修復するのが大変でした。
Posted by 通りすがり at 2011年03月15日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。